Columnプロフィール撮影コラム

婚活写真は複数パターンの撮影がおすすめ!

2024.02.02 婚活写真

婚活写真を撮影する際は、フォーマルとカジュアルの2パターンを撮影するようにしましょう。

婚活では本人に直接会うことが前提ですので、会った際に違和感が内容に撮影するのが大前提。

そのため、「いかにも写真館で撮影しました」という雰囲気の写真は敬遠される場合が。
同じ婚活写真スタジオで撮影する人が多いと、背景がどれも同じになってしまうことも…

結婚相談所に入会すると、そのままの流れで提携している写真スタジオでプロフィール写真を撮影するケースが多いため、注意が必要です。

婚活写真を撮影する際のポイントは下記の通り。

■光源
人工的なフラッシュではなく、自然光で撮影したプロフィール写真を最低1枚は準備しましょう。ナチュラルで優しい雰囲気になりますよ。

■表情
作りすぎはかえって逆効果。
自然な笑顔を引き出してくれるカメラマンに撮影を依頼するのがベストです。

■ポージング
カタログモデルのようなポージングはお堅いイメージを与える場合が。
ナチュラルな印象を与えるポージングを研究してみましょう。

仙台のフォトスタジオクローバーでは、婚活写真の撮影も承っています。
服装の選び方から表情・ポーズの作り方もカメラマンがしっかりレクチャーしてから撮影しますので、ぜひ一度お気軽にご相談ください!

無料でオンライン相談する

LINEからもご相談OK!

Contactオンライン相談お申込み

仙台フォトスタジオクローバーで
撮影をしたい方は
まずはオンライン相談へ!