QandA よくあるご質問

Q&A

お客様からのご質問をまとめました

仙台フォトスタジオクローバーの撮影にお申込みいただいた方から よく寄せられるご質問集です。 撮影前のご確認にご参照ください。

撮影について

写真に撮られることに慣れていません。どんなことに気を付ければいいですか?

経験豊富なカメラマンが、事前の打ち合わせの際にアドバイスさせていただきます。撮影当日も表情の作り方や姿勢・ポーズなどをサポートいたしますので、リラックスして撮影に臨んでくださいね。

撮影当日の持ち物は何ですか?

撮影メニューによって異なりますので、事前のお打ち合せにてお伝えします。スタジオでお貸しできる小物などもありますのでお申し付けください。

撮影にどれくらい時間が掛かりますか?

撮影メニューによって異なりますが、おおむね1時間ほどかかります。

衣装はありますか?

基本的にお客さまご自身で用意していただきます。レンタルや着付けをご希望の場合はお打ち合わせの際にお申し出ください。

着付はしてもらえますか?

別途料金がかかりますが、対応しております。ご希望の場合は事前にお申し付けください。

撮影の前には美容院でヘアやメイクを頼んだ方が良いですか?

信頼できる美容師さんやメイクさんがいるのならお願いしていただければ幸いです。
ご自身でヘアメイクが可能な方はご準備の上お越しくださいませ。

屋外での撮影は可能ですか?

屋外での撮影も可能です。ご希望の場所をお伝えください。

会社の外観や内装をバックにプロフィール撮影をしてもらえますか?

ロケーションフォトにも対応していますので問題ございません。
別途お見積りいたしますので、まずはご相談をお願いいたします。

会社を経営しています。
プロフィール写真の他に内装・外観・商品やスタッフの撮影もお願いできますか?

OKです!
別途お見積りいたしますので、まずはご相談をお願いいたします。

まだ出来上がっていないホームページに載せるプロフィール写真を撮影したいのですが、問題ないでしょうか?

ホームページのテイストが決まっていなくても大丈夫です!
レタッチを前提で撮影いたしますので、撮影後のテイスト修正も対応可能です。
まずはご相談ください。

お渡しについて

レタッチ(顔の修整)はお願いできますか?

お顔の印象が変わってしまうため、レタッチについては慎重にお考えください。必要な場合はご相談に応じますので、カメラマンまでお申し付けください。

撮影データはいつもらえますか?

レタッチが不要な場合はその場でお渡しいたします。レタッチの場合は後日準備が出来次第お渡しとなります。

購入する写真データは選べるのでしょうか?

はい、撮影の場で仕上がりイメージをお見せ出来ますので、ご希望の写真をご指定ください。

写真のデータの受け取り方法は何ですか?

お使いのデジタル環境を確認の上、最適なお渡し方法をご提案いたします。クラウド経由でのデータのお渡しも可能です。

写真プリントはお願いできますか?

別料金を頂く場合がございますのでご相談くださいませ。

背景の色の指定はできますか?

はい。画像編集ソフトで修正できますので、ご希望の場合はお申し付けください。

Contactお申し込み・お問い合わせ