
婚活は2月からスタートするとスムーズです。
2月は公的機関の休業日が比較的少なく、結婚相談所への入会時に必要となる各種書類を、無理なく揃えやすい時期です。
また、ヘアメイクやフォトスタジオの予約も取りやすく、撮影日程を柔軟に調整できる点も大きなメリットです。
一般的に、11月から1月は婚活のハイシーズンとされています。そのため、2月に婚活をスタートする方は比較的少なく、結婚相談所側も時間に余裕をもって対応できる傾向があります。
マッチングアプリにおいても同様で、競合が少ない時期は、ひとりひとりのプロフィールが見てもらいやすく、マッチングの可能性が高まります。
婚活写真は「人柄」が伝わることが重要です。
仙台長町にあるフォトスタジオクローバーでは、自社所有の庭を活用し、自然光の中でリラックスした表情を引き出す撮影を心がけています。作り込みすぎない写真だからこそ、お人柄が伝わり、婚活の第一印象を大切にしたプロフィール写真をご提案できます。
これから婚活を始めようとお考えの方は、準備がしやすく、落ち着いて進められる2月からのスタートをぜひご検討ください!
お電話でもお問い合わせ可能です