Columnプロフィール撮影コラム

SNSアイコンのプロフィール写真撮影のコツ

2022.01.11 上手く写真に撮られるコツ

LINEやインスタなどのSNSに載せる自分のプロフィールアイコンは、一瞬で「この人は何者か」分かるようになっていることが大切です。

例えば、ピアノの先生だったら写真館で撮影した正面向きの顔では何の職業かはわかりませんよね。
上記の写真のように、ピアノと一緒に撮影したアイコンなら分かりやすいです。
そして体験レッスン受講のためにLINEにお友達登録してもらう場合、LINEでメッセージを送るときに分かりやすい・すぐ見付けやすいアイコンだと良いですよね。

特にSNSは、気軽にお友達登録できるからこそ、その人の名前や教室の名前はいちいち覚えていません。
お客様の時間や気持ち、お金に余裕ができたときにスムーズに連絡がとれるようにしておかなければなりません。
そのためにも、アイコンは分かりやすくしておく必要があるんです。

個人事業をしている方は特に、SNSアイコンに載せるプロフィール写真を大切にしましょう!
美容師さんだったりヨガの講師だったり、ご自身のビジネスが何なのか瞬時に分かるビジュアルにしましょう。

仙台フォトスタジオクローバーでは、SNSのアイコンに最適なポートレートの撮影も対応しております!
無料のオンライン相談やLINEからお気軽にご利用ください。

オンライン相談お申し込みフォーム

LINE お友達登録はこちら

無料のメイクレッスンも実施中!

Contactオンライン相談お申込み

仙台フォトスタジオクローバーで
撮影をしたい方は
まずはオンライン相談へ!