Columnプロフィール撮影コラム

プロフォール撮影におすすめのメイク用品

2023.07.10 上手く写真に撮られるコツ

今回はフォトスタジオで実際の撮影現場でおすすめとされるメイク用品をご紹介いたします。
報酬を受け取っている特定のメーカーはございませんので、公平で率直な感想をお伝えいたします。

コスパ最強のメイク用品メーカーは、舞台用メイクのコスメです!

【理由1】コスパがいい
映画やテレビの撮影現場での大量消費を前提としており、コストパフォーマンスに優れています。
具体的には、装飾などが華美でない、無駄を省いたシンプルな容器デザインで、原価が抑えられている点が挙げられます。

【理由2】宣伝費に費用をかけていないので安価
プロ用のメイク用品は業界内で一定の需要があるため、広告費にお金がかけられていない分、安く購入することができます。

もちろん、お肌に負担のない成分で作られているのもおすすめのポイント。

デメリットとしては、やむを得ない事情ですが、ヘアメイクアーティストや俳優、ダンサーなど、限られた方々を対象にした商品であるため、実際に商品を確かめられる店舗が少ないという点が挙げられます。

フォトスタジオクローバーでは、写真撮影の際にプロのヘアメイクさんを呼んでいただくことが可能です◎
また、下記のメイクグッズも常備しております。

▼ヘア用品
ヘアアイロン・ホットカーラー・くし・ヘアスプレー 等

▼メイク用品
眉毛・フェイスブラシなど

仙台のフォトスタジオクローバーでは、単にプロフィール撮影をするだけでなく、コスメやヘアセットに関する情報提供も実施しております。
自分らしい写真を撮影するためのメイクについてもレクチャーしますので、仙台のフォトスタジオクローバーまでお気軽にご相談ください!

無料でオンライン相談する

LINEで相談する

Contactお申し込み・お問い合わせ