Columnプロフィール撮影コラム

お天気キャスター志望におすすめ!
プロフィール写真撮影のポイント

2024.01.23 上手く写真に撮られるコツ

先日仙台のフォトスタジオクローバーに、お天気キャスターのオーディションを受ける予定の方からご相談がありました。

キャスターだけでなく、信用度の高い職種に応募する際にも役立つ撮影のポイントをまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

■メイク
ナチュラルメイクが基本です。
まずは素肌の状態を整えましょう。セルフエステも良いですし、思い切ってエステに行くのもおすすめです。
ストレッチをして体の歪みを矯正するのも大切。顔の歪みも一緒に改善できるかもしれません。
そして肌が荒れるため、暴飲暴食はやめましょう。甘いものの摂りすぎも良くないです。

ファンデーションなど、ベースメイクはしっかり作りこむようにするのがおすすめ。
一色だけべたっと塗ると顔が大きく見えてしまうことがあるため、できればメイクはプロに頼むのがベストです。

■服装
トップスは顔を明るく清潔に見せてくれるサーモンピンクやライラックがおすすめ。
スカートはグレーと合わせるといいでしょう。丈は膝までで、身体のラインを美しく見せてくれるシルエットのものを選びましょう。

仙台のフォトスタジオクローバーでは、単なる写真撮影に留まることなく、セルフプロデュースやブランディングのアドバイスもしっかり行っております。
オーディション合格に向けて全力でサポートをいたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。

無料でオンライン相談する

LINEからもご相談OK!

Contactオンライン相談お申込み

仙台フォトスタジオクローバーで
撮影をしたい方は
まずはオンライン相談へ!