Columnプロフィール撮影コラム

「ファーストビュー」の重要性を知っていますか?

2021.12.06 撮影事例のご紹介

各種SNSのヘッダー画像や、ホームページのTOPに表示される部分「ファーストビュー」は、閲覧する方の第一印象となるためとても重要になります。
「誰に向けて」「何を訴えたいか?」この2つがキチンとアピールできているプロフィール写真になっているか、今一度確認してみましょう

例えば上記の写真は以下のような印象を与えられる工夫をしています。

「誰に向けて」…30代以上の女性 ※「理想のお客様」のことではありません。
「何を訴えたいか」…経済的にも時間にもある程度余裕があり、自分の納得のいくテイストならば出費を惜しまない女性のライフスタイル

この写真を見ると、上品でクラシカルな居心地の良い空間と時間がイメージできるかと思います。
癒されリフレッシュすることで、自身の生活を充実させている様子が伝わる写真になっています。

職種としては、
◎花屋 フローリスト
◎スイーツショップ ケーキ屋
◎フラワーアレンジメント教室
◎紅茶教室
◎エステサロン
等をイメージしました。

このようにファーストビューでは、目的に合ったファーストビュー写真の撮り方・写り方があります。
フォトスタジオクローバーでは、お客様のビジネスの目的に合わせ、しっかりカウンセリングをした上でプロフィール写真を撮影しています。
30分無料相談もご利用できます。
LINEからのメッセージも大歓迎!お気軽にご相談くださいね。

オンライン相談お申し込みフォーム

LINE お友達登録はこちら

無料のメイクレッスンも実施中!

Contactオンライン相談お申込み

仙台フォトスタジオクローバーで
撮影をしたい方は
まずはオンライン相談へ!