Columnプロフィール撮影コラム

令和の時代の婚活ファッションはコレ!

2022.11.24 スタジオ選びのコツ

仙台のフォトスタジオクローバーでは、婚活に使えるプロフィール写真の撮影も多く手掛けています。

特に11月から12月にかけて、婚活をスタートする方がとても多く、お悩み相談もたくさんいただいています。
その中でも多いのが「プロフィール写真ではどんな服を着ればいいですか?」というもの。

結婚相談所やアプリなど、婚活媒体によって変わってきますので、今回は本気度の高い方向けにアドバイスいたします。

令和の時代の女性の婚活ファッション、それはブラウス+スカートの組み合わせです!

■ブラウス
・ボウタイやタックが入った女性らしく清潔感を与えるデザイン
・白やグレー、ベージュなどの定番カラーはもちろん、ラベンダーやオレンジ、サーモンオレンジもオススメ

■スカート
・膝隠れるミディアム丈で知的さやかわいらしさ、エレガントさをアピールします
・色はネイビーやグレーなど、落ち着いた色が◎

女子アナ風のファッションをオススメする結婚相談所も多いですが、場合によっては昭和くさくなることも…
大人の女性にふさわしい装いを意識することも忘れないようにしましょう!

仙台のフォトスタジオクローバーでは、20~40代の誠実で真面目な男性に受け入れられやすい、エレガントで知的さ・優しさをアピールできるプロフィール写真をご提案します!
ファッションからメイクのやり方までしっかりカウンセリングいたしますのでご安心ください。
30分のオンライン無料相談も実施しておりますので、まずはあなたのお悩みを気軽にご相談くださいね。

オンライン相談お申し込みフォーム

LINE お友達登録はこちら

無料のメイクレッスンも実施中!

Contactオンライン相談お申込み

仙台フォトスタジオクローバーで
撮影をしたい方は
まずはオンライン相談へ!