Columnプロフィール撮影コラム

令和の婚活最新事情とは?

2023.01.27 婚活写真

仙台のフォトスタジオクローバーでは、ありがたいことに婚活に使えるプロフィール写真の撮影依頼を多くいただいております。
特に12月~1月は婚活を始める方が多いようです。
そんなフォトスタジオクローバーに婚活写真を撮りに来たお客様の情報から、現在の婚活最新事情をご紹介いたします!

■オンライン婚活サービスの利用が圧倒的
仙台のフォトスタジオクローバーに婚活写真のご相談に来られる方は20~30代の方が多いです。
その年代の方だと、オンライでの出会いにあまり抵抗がないようです。
「婚活アプリは危険!」「良い出会いがない!」という時代は終わったのですね。

いわゆるマッチングアプリも、信用度・信頼性を高めるために常にバージョンUPしています。
結婚相談所やアプリなど、婚活媒体によって変わってきますが、例えば身分証明書や所得証明書提出が必須のアプリもあります。
このあたりはよく見極めて活用してくださいね。

■仲人がいる結婚相談所を利用している方は少数
お仲人さんがいる相談所は費用が高額ですし、仲人さんとの相性もあるので、20~30代の方が利用したい場合は、その年代の女性に特化した結婚相談所を選ぶといいでしょう。

■AIを活用したハイブリッド型の婚活サービスがおすすめ!
仲人さんや相談員の代わりにAIが婚活をアドバイスしてくれるサービスがオススメです。
AIが分析するため、見た目や年収にあまり左右されず、最適なお相手を見つけることができます。
活動費用も負担が少ないのもメリットの1つです。

仙台のフォトスタジオクローバーでは、オンライン・オフライン両方で活用できる婚活術もレクチャーしております!
30分のオンライン無料相談も実施しておりますので、まずはあなたのお悩みを気軽にご相談くださいね。

オンライン相談お申し込みフォーム

LINE お友達登録はこちら

Contactお申し込み・お問い合わせ