Columnプロフィール撮影コラム

SNSやホームページを運用する前に注意したいこと

2024.01.15 スタジオ選びのコツ

仙台にあるフォトスタジオクローバーのプロフィール写真撮影は、多くの女性講師にご利用いただいております。

そんな教育関係の方々が使っているWEBの広告ツールは、ブログとYoutubeが多いです。
一方で、InstagramやTikTokはあまり効果が見られません。
ビジュアル中心のSNSは、それぞれの特性を理解し、適切な投稿を心掛けることが重要になり、使いこなすのは容易ではないためです。

SNS以外では、ご自身の手で無料のホームページやLP(ランディングページ)を作成する方も増えています。
WEBサイトでも同様にその特性を正しく把握する必要があります。例えばヘッダーの写真に関しては、基本的に横長の画像が好まれるなどの傾向があります。

このように、SNSでもホームページでも、Webメディアの特性を理解し、それに基づいて情報発信を行っていく必要があります。

しかしながら、SNSやWEBでのビジネスアピールは、「周りもやっているから」「流行っているから」など、なんとなくの気持ちで始めると挫折してしまいがちです。

仙台のフォトスタジオクローバーでは、WEBを活用したビジネスアピール手法についてもレクチャーを実施しています。
回り道をせずに効果的な情報発信方法を採用するために、まずはお気軽にご相談ください。

無料でオンライン相談する

LINEからもご相談OK!

Contactオンライン相談お申込み

仙台フォトスタジオクローバーで
撮影をしたい方は
まずはオンライン相談へ!