Columnプロフィール撮影コラム

写真を撮影する際のピンクメイクのコツ★

2021.09.07 上手く写真に撮られるコツ

不動の人気のピンクメイク。
恋活や婚活では、女性らしさを存分に引き出すことの出来るピンクメイクがやっぱり王道のモテメイクとして人気があるとも言われています。
そんなピンクメイクですが、「なんだか想像していたのと仕上がりが違うな」と思った経験はありませんか?

ピンクメイクに挑戦する際に、ぜひ注意して欲しいことがあります。
それはYouTubeや雑誌の情報を鵜呑みにしてメイクをしてしまうことです。
YouTubeの動画も雑誌の写真も、どちらも「レンズ」を通したものです。肉眼とレンズを通してでは見え方が違うので、実際に自身で同じ様にやってしまうと思わず塗りすぎて派手になってしまうことも…

そして、洋服とのバランスも非常に大切です。

メイクとファッションの色味を揃えないと、色が多すぎたりちぐはぐな印象になってしまうこともあります。
トータルコーディネートは3色にまとめるとバランスがいいとされているので、靴やバッグも含めて出来るだけその中で抑える様に意識するといいでしょう。
また、ピンクメイクの際はあまりボーイッシュな格好は相性がよくないとされています。

しかしながら、ファッションにもメイクにもトレンドがあります。
「自分では難しいな」という方は、最新のトレンドを知っていて、「レンズ」で見た写りにも詳しいプロにメイクしてもらうのがベストでしょう。

メイクを頼む時のおすすめは、
◎メイクの基本をきちんと学んだ人
◎最新のメイクやコスメ情報、トレンドを知っている人
◎常に勉強を続けている人

など、その道のプロにお願いすると自分の魅力を存分に引き出してもらえますよ。

フォトスタジオクローバーでは「婚活・マッチングアプリフォトプラン」もご準備しております。
・恋活やマッチングアプリ用のプロフィール写真を撮影してもらいたい方
・カラーコーデーネートに悩んでいる方
・メイクのコツを知りたい方
・イメージチェンジをして今の状況を変えたい方
こんな方におすすめです!

恋活や婚活だけでなく、ビジネス用のプロフィール写真撮影を考えている方や就職活動が上手くいっていない方にもアドバイスをしております。

フォトスタジオクローバーでは現在、30分のオンライン無料相談を実施中です。
「お悩みを聞いてもらってスッキリした!」そんなお声をいただくとうれしいです。興味のある方はお気軽にお問合せください!

オンライン相談お申し込みフォーム

LINE お友達登録はこちら

Contactお申し込み・お問い合わせ