Columnプロフィール撮影コラム

「いいね!」が増える婚活写真の撮り方

2021.11.26 上手く写真に撮られるコツ

「いかにも写真館で撮影しました!」そんな写真は婚活市場ではウケが良くないですね。
婚活や恋活アプリに掲載するのなら、普段着感覚の写真がオススメです。

ポージングのコツ
ビジネスプロフィール写真も同じですけれど、だいたいテーブルに座って話をしますよね。
そのため対面での印象が大切。椅子に座ったときの顔を撮影するのがオススメです。

「親身になって話をきいてくれそう!」
「気が合いそう!」
そんな好印象を与えることができますよ。

メイクのコツ
ナチュラルメイクが基本となります。濃いアイラインやボリュミーなまつ毛はNG。ベースメークと眉毛の描き方にも気を付けてみましょう。

ファッションの選び方
レース素材を使用した服はオススメできません。
実はレースは女性を老けて見せてしまいます。第一印象も重たい女性に見られがち。
話が弾まなさそう…という印象を与えてしまうと、女性はマッチング率が下がります。
肌を美しく見せたいのならばネイビーカラーのトップがオススメ。高価な服は必要ありません。

アクセサリーの選び方
高価なものでなくてもOKなので、イヤリングやネックレスを控えめに身に着けることをオススメします。顔を華やかに見せてくれますよ。

仙台フォトスタジオクローバーでは、ファッションやヘアスタイル、メイクの第一線のスペシャリストと提携し、写真撮影をトータルにプロデュースいたします。
30分無料相談もご利用できます。
LINEからのメッセージも大歓迎!お気軽にご相談くださいね。

オンライン相談お申し込みフォーム

LINE お友達登録はこちら

無料のメイクレッスンも実施中!

Contactオンライン相談お申込み

仙台フォトスタジオクローバーで
撮影をしたい方は
まずはオンライン相談へ!