Columnプロフィール撮影コラム

プロフィール写真のレタッチは
よく考えて使いましょう

2022.06.03 上手く写真に撮られるコツ
仙台フォトスタジオクローバーのロケーションプロフィール撮影写真

目を大きくしたり、肌の色を白くしたり、顔を小さくしたり…今、プロフィール写真をレタッチするツールがたくさん存在します。
しかしこのレタッチ、よく考えて使う必要があります。

ご存知の方も多いでしょうが、最近の写真加工アプリや編集用ソフトなどでは、シミやシワ、くすみはもちろん、歯並びや歯の白さまでレタッチで修整できてしまいます。
仙台フォトスタジオクローバーでも写真のレタッチを承っているものの、使いどころは慎重に、というお話を必ずしています。

なぜなら、多くのプロフィール写真はビジネスで使うもの。
ビジネスの基本は信頼です。果たしてレタッチだらけの写真を使って、お客様の信頼が得られるでしょうか?

起業したばかりの場合、どうしても小手先の道具に頼ろうとしてしまいがち。
しかし「ビジネスの基本は信頼」であることを理解していれば、ありのままの姿でも、ビジネスを成功に導くことができるでしょう。

仙台フォトスタジオクローバーでは、起業をしたばかりの方や、集客に悩んでいる方を、長い目で見ながらブランディング構築が出来るプロフィール写真を撮影いたします!
無料のオンライン相談やLINEからお気軽にご相談ください!

オンライン相談お申し込みフォーム

LINE お友達登録はこちら

無料のメイクレッスンも実施中!

Contactオンライン相談お申込み

仙台フォトスタジオクローバーで
撮影をしたい方は
まずはオンライン相談へ!