Columnプロフィール撮影コラム

お顔のお悩みは専門家に相談してみましょう!

2022.07.14 上手く写真に撮られるコツ

プロフィール写真を撮影する際に、良くご相談されることがあります。

「歯並びが悪くて…」
「斜視なのか、顔がゆがんで見えるんです…」

確かに深刻なお悩みですね。
そんなときは諦めず、思い切って専門家に頼りましょう!

例えば歯並び。
大人になってから歯並びが気になり始める方は多いです。
今は大人でも、目立たない形で歯科矯正が可能ですので、ぜひ歯科医師さんに相談してみてください。

そして斜視やお顔の歪み…こちらもつらいお悩みです。
こちらもできれば専門外来を訪ねてみてください。
例えば斜視には専門のお医者さんがいます。
そしてお顔の歪みについては、何か重大な問題が隠されている場合もあります。
脅かすような書き方になってしまいますが、実際にあることなんです。

レタッチなどでキレイな写真を撮ることはもちろんできますが、実物とあまりにも違う写真だと、婚活やビジネスプロフィール写真では信用が落ちるばかりです。

写真を撮影することは自分自身の振り返りでもあります。
自分のコンプレックスを根本から見直すチャンスになるのです。
ぜひプロフィール写真の撮影をきっかけに、専門家に相談する機会を作ってみてくださいね。

仙台フォトスタジオクローバーでは、写真の写り方に悩んでいる方をしっかりカウンセリングの上、プロフィール写真を撮影いたします!
無料のオンライン相談やLINEからお気軽にご相談ください!

オンライン相談お申し込みフォーム

LINE お友達登録はこちら

無料のメイクレッスンも実施中!

Contactオンライン相談お申込み

仙台フォトスタジオクローバーで
撮影をしたい方は
まずはオンライン相談へ!