Columnプロフィール撮影コラム

ヘアセット・メイクはちゃんとプロに頼みましょう!

2023.05.29 上手く写真に撮られるコツ

ヘアセット・メイクについてのお問い合わせが多いので、お答えします。
ヘアセット・メイクは基本的にプロに頼みましょう!
婚活、ビジネスプロフィール、オーディション、いずれの場合でも同じです。

【理由1】プロは第三者的な立場でヘアセット・メイクを提案してくれるから
特に最近では人の容姿についてあれこれ指摘することはタブー視されています。友達や家族、会社の同僚があなたのスタイルが「変だな」と思っても口に出しません。また、見慣れてしまっているので「おかしい」と思わないんです。
プロに見てもらってヘアセット・メイクをしてもらう。そうすることで、あなたも見たことのない「あなた」に出会えるチャンスです。ぜひプロに頼みましょう。

【理由2】メイクをしてもらいながらアドバイスをしてもらえるから
ヘアセット・メイクをプロに頼むとお金がかかりますが、自分の顔をキレイにしてもらいながら様々なアドバイスを受けられます。かえってとってもお得なんです。

最近、お客様から洋服や髪型、メイクに関するアドバイスを求められることが増えており、そのためにファッション雑誌を購入するようにしました。
興味深いことに、最近のファッション雑誌の表紙は、男性アイドルや韓流スターが飾っていることが多いです。
中身も同様で、アイドルのインタビューや関連記事が多く掲載されています。
もはやファッション誌なのか、アイドル雑誌なのか、その境界が曖昧になっていますよね。

ですが、流行は常に移り変わっているということを忘れずに、ビジネスプロフィール写真においても、常に注目すべきポイントです。
そのためにも、プロの意見に耳を傾けて、サクッとキレイになりましょう★

仙台のフォトスタジオクローバーでは、あなたの「こんなプロフィール写真を撮りたい!」という願いを叶えるために、ヘアメイクやファッションのアドバイスも実施しております。
無料のオンライン相談やLINEからお気軽にご相談ください!

オンライン相談お申し込みフォーム

LINE お友達登録はこちら

Contactオンライン相談お申込み

仙台フォトスタジオクローバーで
撮影をしたい方は
まずはオンライン相談へ!