仙台のフォトスタジオクローバーは、オーディション用のプロフィール写真撮影のご依頼も多くご対応しております。
そこで事前にいただくご質問が「どんな格好をしてくればいいですか?」というもの。
数多くのオーディション写真を撮影してきたカメラマンがレクチャーいたします!
オーディションといっても、声優・モデル・俳優・ダンサーなどジャンルは様々です。
しかしすべてのジャンルに求められる要素があります。
「ナチュラル感」と「可能性(伸びしろ)」です。
写真を見た相手にそれが伝わるようなイメージで撮影するのをおすすめします。
具体的はポイントは下記の通り↓
■ヘアスタイル
- 地毛を活かしたストレートヘアが好ましく、カールは軽く内巻き程度が適しています。
■メイク
- ナチュラルメイクが基本で、つけまつげは使用しないでください。
- ファンデーションはご自身の肌に近い色を選び、チークはピンクやオレンジ系が良いです。
- 口紅はローズ系がおすすめです。
■洋服
- 年齢問わずシンプルなTシャツや腕のラインがわかるデザインが好まれます。色は薄いサーモンピンクやライラックカラーが適しています。
- 20代後半以上の方は、ボトムは膝上までのワンピースや身体のラインが分かるスカートを選びましょう。
- 避けるべき色としては、黒が挙げられます。黒は存在感が強すぎるため、おすすめしません。
- 柄物は基本的に避け、無地が基本です。
- ボトムはショートパンツが良く、足のラインがわかるスタイルが求められます。
- 靴はスニーカーは避け、足の形がわかるサンダルやパンプスを選びましょう。ヒールは低めが良いです。
各オーディションには詳細な規定がある場合も。
仙台のフォトスタジオクローバーでは、撮影前にしっかりカウンセリングを行い、オーディション規定を満たしながらもっともあなたの魅力が伝わるファッションをご提案します。
ヘアメイクや洋服に関するご質問がございましたら、撮影前にお気軽にご相談ください。