Columnプロフィール撮影コラム

WEB媒体に合わせた様々なパターンを撮影!

2023.04.17 スタジオ選びのコツ

仙台のフォトスタジオクローバーでは、お客様のご希望に合わせて、様々な媒体で活用できるプロフィール写真を撮影しています。

その中で重要なのが、媒体ごとに撮影パターンを複数準備すること。
SNS用アイコンやホームページ・LP用、チラシやポスター用のプロフィール写真、名刺用、動画用のアイコン、Youtubeチャンネル用など、媒体に合わせてポーズやヘアスタイル、衣装を変えて撮影するのがおすすめです。

先日撮影したカウンセラー・講師をされているA様も、プロのヘアメイクさんを呼び、ヘアメイクと衣装を3回チェンジしました。
バストショットだけでなく膝上までのショット、顔中心のショットも撮影。
決まりきったポーズではなく、フォーマル風やセレブマダム風、カジュアルでフレンドリーなポーズなど、様々なポーズや表情をプロフィール写真に残しました。

写真の雰囲気は、実際に撮ってみないと分からないもの。
どんなイメージ・路線で行くかお悩みの方は、さまざまなパターンで一気に撮影してしまうことをおすすめします◎
特に家庭と多くの仕事を抱え、時間の余裕がなかなかない女性事業主の方は、一度に様々なパターンを撮っておいた方が便利ですよ。

仙台のフォトスタジオクローバーでは、撮影データは全パターンお渡しし、加工しやすいように撮影しています。
WEBで事業を展開する方には、お客様のご要望にお応えし、様々な媒体で活用できるプロフィール写真を撮影しますので、まずはお気軽に30分のオンライン無料相談までご連絡ください!

オンライン相談お申し込みフォーム

LINE お友達登録はこちら

Contactお申し込み・お問い合わせ