Columnプロフィール撮影コラム

理想の写真を撮影するために大切なこと

2023.05.09 スタジオ選びのコツ

実際現場で撮影をしていて感じたこと。衣装を着てストロボをたいて、PCに写し出される完成の画像をお客様に想像しろといっても無理なお話であるということです。

そのため、仙台のフォトスタジオクローバーでは、撮影時の衣装チェンジは無制限にすることにしています。

衣装、背景選びは悩む方がとても多いため、なるべくメールやメッセージ、LINEで頻繁にやり取りをしてご相談に応じていますが、やはり限界があります。

荷物になって大変ですが、トランクにいっぱい衣装や小道具を詰め込んでスタジオに来ていただくのをおすすめします。
化粧道具にこだわりのある方はご持参OKです。
敷地内駐車場も無料ですので、自家用車でお越しいただいても大丈夫です。

ただし、ヘアメイクさんをお呼びし、ヘアスタイルやメイクなどをチェンジする場合は、別途追加料金が加算されます。
詳しくはお問い合わせの上、ご相談ください。

婚活、オーディション、ビジネス、現代はさまざまな表現、表情を求められています。
型通りの写真やポーズだけでは通用しなくなってきているのです。
そして、枚数もたくさん必要です。

当スタジオでは、お客様のご希望や用途に合わせて、ポージングや衣装などのアドバイス・ご提案をしております。
撮影前にしっかりとカウンセリングを行い、撮影の際もカメラマンとのコミュニケーションを大切にし、お客様の表情や雰囲気を引き出せるように心がけています。
撮影データは全てお渡しし、レタッチについては別途ご相談いただいたうえで承っております。

写真は一瞬の瞬間を切り取ったものです。その瞬間が、お客様にとって大切な1枚になるよう、最高のサービスを提供いたしますので、まずはお気軽に30分のオンライン無料相談までご連絡ください!

オンライン相談お申し込みフォーム

LINE お友達登録はこちら

Contactお申し込み・お問い合わせ